ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪


~ セッションご予約はこちらから~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。

2016年9月27日火曜日

インナーチャイルドを癒すということは、自分を取り戻していくこと~マリー・グレーシアライト

今月は、マリア・ソウルヒーリングのセッションをさせて頂きました。

「インナーチャイルドを癒すということは、自分を取り戻していくこと、
この世に生を受けて生まれてきた自分を愛するということ。

ある意味で、3次元に生きる自分を祝福していくということ、
受け入れて、肯定して、グラウンディングして生きていくということ。」

セッション中に、そんなことを感じました。

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

9月9日の木星てんびん座入り。

9月22日までの水星逆行と、23日からの太陽てんびん座入り…という影響を受けてなのか、
個人的に、情報やコミュニケーションは何時になく混乱していましたし、
気が付いた部分の調整・修正に追われていた気がします。

てんびん座ゆえの、人との関わりにおける色々な面が出てきているようにも感じています。


今日は…一旦やるべきことを置いて、久しぶりに家の用事ができました。

忙しいと家のエネルギーが落ちていることにも気づきにくいですね。。
家のエネルギーが整うと、自分のエネルギーも整っていくように思います。
拭き掃除をしながら、半瞑想状態になっていました。


8月終わりの新潟帰省の話が中途半端だったことを思い出して、
続きを書いてみようと思いました。

8月終わり…新潟帰省の際に、糸魚川に立ち寄ってから実家に帰ったのですが。
実家には7匹の猫たちがお迎えしてくれました。
(今年に入り、新しく猫を飼い始めて、その猫が子猫を生んで…と7匹の猫たちがいます。)

1~2時間後に、息子に猫アレルギーの発作が起きてしまいました…!


今年に入って、息子たちにアレルギーがあることが分かりました。
次男の方は、先生の方で症状も軽いから…と検査をしていなかったのですが、
どうもかなり強い猫アレルギーのようです。。


激しい咳と嘔吐が、3時間くらいは続いたでしょうか…。
結局、部屋を遮断して何とか眠って、翌朝泣いている子どもたちを連れて
そのまま静岡までとんぼ返りをすることになったのでした。。


私自分がアレルギー持ちではなくて、息子たちのアレルギーは、軽い咳や鼻水、目が赤くなる…
程度の症状しかなかったので本当にビックリしました。

アレルギーのこともそうですが、今年夏まで1年間続いていた木星おとめ座では、
健康やヘルスケアに関することがかなり持ち上がっていた気がします。



そんな悪夢のような時間に、母からの一言は「身体を強くするしかないね。」と。
個人的には…おそらくアレルギーって体の強い・弱いよりも“体質”なのではないかと思うのです。

きっと、アレルギー体質の方って、世間から上手く理解して貰えなかったりするのではないかしら…と感じた出来事でした。
同じように、理解が得られないために辛い思いをされる方もいらっしゃるのでしょうね。


 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


疲れ果てて、浜松に帰宅した数日後。
楽しみにしていた帰省がトンボ帰りになり、何か楽しい夏の思い出を…と遊園地へ出かけました。


歩き疲れて、1人で休んでいた夕暮れ時のこと。
(主人と子どもたちは乗り物に乗っていました。)
うっすらと雲がかかった空が淡いピンク色に染まっています。

晴れ渡った空ではなく、少し雲がちな空が、だからこそ包み込まれるように優しい感じがして。
自然と目を閉じて マリー・グレーシアライトでのセルフヒーリングをしていました。

思い出して起動していくことで、エネルギーが流れ込んでくるような感覚でした。
実家帰省で、知らずに傷ついた部分も癒されていくようでした。

今まで、オリジナルメニューで積極的にセルフヒーリングをすることがなかったのですが、
それからはセルフヒーリングもするようになりました。


忙しいことが続くと忘れてしまいますが、私たちは常に見守られていますね。
人の優しさに触れた時や、降りてくるエネルギーやサポートに出会うと、そんな風に感じます。


アチューンメント受けて下さった方は、是非必要な時にセルフヒーリングをされてみて下さいね。
他の方へアチューンメントをして頂くようにするためのメニューなども
準備できたらいいなと思っています。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆ 

☆ ウスイ式レイキセミナー




レイキブラッシュアップ&再伝授のご案内、レイキティーチャーコースについて追記しています。





スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、
好転反応などについてもまとめて記載しました。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ

2016年9月16日金曜日

魚座の満月☆どんな時も、相手が内に秘めているスピリットの光に目を向ける


『 どんな時も、相手の中にある光に目を向けなさい。
表面的な行いや言動ではなく、相手の持つ(相手が内に秘めている)スピリットの光に。


物事の光に目を向けなさい。

暗い側面が気になるのなら、その原因になっている
あなたの中の光を必要としている部分に光を送りなさい。

あなたの内側を光で満たしなさい。 』
              魚座の満月・サナンダからのメッセージ



 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

昨日&今日と、子どもが体調不良で学校をお休みすることになりました。

今日のセッションを、前日に早めてヒーリングをさせて頂こう…と、
レコンセクレーションでセッションルームを浄化していたとき、突然降りてきたエネルギー。
それを敢えて言葉にしてみたのが、記事の冒頭のメッセージです。


レコンセクレーションそのものは、サナトクマラと白山姫のエネルギー…なのですが
何故か昨日はサナンダと聖母マリア…と感じました。
瞑想タイムとしては10分強と短かったものの、びりびり…と痺れるような感覚。
胸がいっぱいになりました。

セッションが 初のマリア・ソウルヒーリング(インナーチャイルドヒーリング)だったのですが、
そことも関係しているように思いました。
名称変更…と言っていましたが、セッション自体も変化していくのかも知れません。


そして、中秋の名月だなぁ…とは思っていたのですが、魚座の満月なのですね…!
2012年に始まったばかりの、みずがめ座の時代。

魚座の時代は、サナンダ(キリスト)と共に始まったようなイメージを持っているので、
魚座の満月にサナンダ…と何処かで納得していました。

何となく、2元性を超えていく…ということかなと思っています。

9月9日に木星がてんびん座に入り、コミュニケーションの活発化、ソウルメイトとの繋がり…という
心躍るようなテーマがある一方で、
てんびん座には、“正義”というテーマもあると思うんですよね。
正義、という感覚がネガティブに出てしまうと、自分は正しい、相手は間違っているという事にも。

世界情勢を見ていても、何となく不穏なムードも感じてしまいますね。
調和のとれた形で木星てんびん座が展開してくれることを願います。


話が逸れてしまいましたが8月末から始まっている水星逆行の影響が、個人的に今回は強く出ている気がします。

これだけ続くなんて…というほど、イベントが起きています^^;
満月が近づいてきて、よりハードなことが出てきたり。。

思わず落ち込んでしまいそうになりますが、前日のサナンダのメッセージを思い出して
セルフヒーリングしてみよう、と思うのでした。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆ 

☆ アフロディーテ・フェミニティローズ
~『アフロディーテ・フェミニティローズ~女性性解放』~
女神の3部作…と言っていたアフロディーテのオリジナルワークになります。
女性性解放や、女性らしい生き方についてブロックがある部分や
必要な部分にヒーリングが届けられます。

愛すること、がテーマになっていると感じる方に。

9月までモニター価格で10,000円になります。



スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、
好転反応などについてもまとめて記載しました。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ

2016年9月12日月曜日

子育て力~大切なのは、子どもを愛すること、信じてサポートすること

9月22日まで水星逆行中です。

今回起こっていることを考えてみると、情報のやりとり、コミュニケーションのスキや甘さに
気づかせて、修正や調整を促してくれる…のかも知れません。

一般的には、水星逆行は、情報やコミュニケーションの遅延や行き違い、混乱などですよね。

単に混乱が起こるのではなくて、それが起こるのにも意味がありそう…と感じる今回です。
特に、乙女座での水星逆行なので、ますますそのムードが強まるのでしょうか。

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

さて…先週末でようやく…息子の大会が一段落して、ほーっとしています。

夏休みも、練習を頑張る姿を見てきましたし、
夏休み明けからは特に土日返上で練習一色というムード!

後ろでサポートしながら、思ったことがあったので書いてみようかと思いました。


子どもを育てていらっしゃる方は、皆何かしら子育てで悩んだことがおありではないでしょうか…?

私の場合、どっぷりとスピリチュアルを学び始めたのが出産後のこと。
その中で、どうやって子育てをしていけばいいのか…?

自由に育てたいけれど、“自由に育てる”とは…?
かなり、思考錯誤していました。

自由と言っても、集団生活や学校の勉強なんてどうでもいい…!
という極論に走ってしまう場合もありますよね。

シュタイナー教育に興味を持って、地方なので幼稚園はないものの…
シュタイナー教育グループに参加してみようかと思っていたことも。


その中で色々と本も読んで、特に印象に残ったのは『親ばか力』という
辻井いつ子さんの著書でした。
ずっと前にも、書いたことがあったかも知れません。

色々と紹介して下さっていますが、
大切なのは、子どもを愛すること、信じてサポートすること…と感じました。
“メソッドに拘るのはやめよう”、と決めたのを覚えています。


でも、今改めて振り返ってみると
読んだ直後に感じていたことと、今子育てをしていて感じる印象が随分違っています。


小さな頃は、歩けるようになったこと、言葉を話し始めたこと、服が着れるようになったこと…。
1つ1つに、「すごいね~!」と小さな感動をしていましたが。

今は、小さな頃のように手はかからないものの、
小学校中学年で、学校の勉強や、人との付き合い方の学び、集団生活での学び、
自分が好きなことに取り組んでいくことなど…チャレンジの範囲が広がっています。

一人の人を、サポートしているような感じ。

そして、頑張って、悩んで、何度も挫けそうになりながら、それでも何とか前へ…と
進んで行く姿に、何だかとても心を動かされています。


また、子ども2人とも、私なら選択しないなぁ…ということに興味を持つので、
それを後ろで応援していくことで、新しい世界を見せて貰っているような気持ちになります。
(とはいっても、親がしていたことを選択した場合でも、新しい発見があって新鮮なのでしょうね。)

とてもワクワクしていて、感動している自分がいます。

すごいね~!と褒めてあげているのではなく、
本当に、子どもたちのファンなのだと思います^^;


きっと、これだけ近くで、これだけ他者のサポートをすることって、ないのではないでしょうか。
そして、その経験が親である自分をも成長させてくれるのでしょうね。

ガイドさんの私たちへの愛は、親が子を想う気持ちの数千倍…と言われるけれど、
ある意味で、ガイドさん達も同じような心境なのかも知れません。


今も、もちろん、どうやって関わっていくか迷うときはありますが。

でも、基本的に目を離し過ぎず、手を出し過ぎず。
後ろでサポートしたり、悩んでいる時は受け止める。
そして、あなたはすごいんだよ~!ということを伝える。

まずはそれだけで、良いのではないかしら…と思っています。


※ そういえば、子育てでインナーチャイルドが浮上してくることが多かったので、
一番頑張ったのは、インナーチャイルドの癒しだったかも知れません!

旧ブログのインナーチャイルドのカテゴリの中で色々と書いています。
http://lunarie444.blog.fc2.com/blog-category-9.html

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆ 

☆ アフロディーテ・フェミニティローズ
~『アフロディーテ・フェミニティローズ~女性性解放』~
女神の3部作…と言っていたアフロディーテのオリジナルワークになります。
女性性解放や、女性らしい生き方についてブロックがある部分や
必要な部分にヒーリングが届けられます。

愛すること、がテーマになっていると感じる方に。

9月までモニター価格で10,000円になります。
(9月は、残り4枠となっています。)



スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、
好転反応などについてもまとめて記載しました。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ

2016年9月8日木曜日

自分が傷つくことを恐れず、深く愛することのできる強さ

9月1日に乙女座での新月を迎えましたね。
(エンジェル&ホロスコープメッセージは アメブロの記事をご覧くださいね。)

今週は、コズミックダイアリーでも新年を迎えましたし、
明日9月9日には、木星がてんびん座へと移動していきます☆

エネルギーが切り替わっていくような1週間になりそうですね。


さてさて…8月25日のアフロディーテの限界を超えるための一斉ヒーリングに
参加して下さった皆さま、どうもありがとうございました!

皆さんにお送りする個別のリーディング、ひとまず全員にお届けできたかと思います。
(届いていない方がいらっしゃったらご連絡下さい。)
個別のリーディングでは、お一人ずつにサポートするエネルギーが降りてくるように思いました。
共通のテーマはありますが、個性が出ているのが印象的でした。

限界を超える…というテーマにピッタリの皆さんが集まって下さって、
一緒に感動したり切なくなったりしながらリーディングをさせて頂いていました。


一斉ヒーリングは、全体が何処となくレムリアを感じるような流れになっていました。
マリディアナ万美子さんが仰っているように、アフロディーテはレムリアの女神でも
あるのでしょうか。

アフロディーテのエネルギー、何度か瞑想で繋がったと感じたことはあったのですが、
一斉ヒーリングではしっかりと繋がれたという感覚がありました。

ヒーリング中にその場に流れているエネルギーに思わず泣いてしまったり…。

“深い愛”が、アフロディーテのテーマのようでした。
“自分が傷つくことを恐れず、深く愛することのできる強さ。”を感じました。


最後は一人ずつに鍵が手渡されていましたが、
そういえば私も先日の夜は扉をあけるために鍵を探している…という夢を見ました(笑)。

その後も、アフロディーテから新しい展開に繋がっていっています。
また、セッションとしてご紹介できると良いのですが…。


9月の新月では、何だか大きなものに包まれているという感覚がありました。
世界がシフトしたという感じかも知れません。

この処、何とも言えない厳しさを感じていましたが、

1人で頑張らなくて良いんだ…1人ではなかったんだ…。
と何だかホッとするような感覚でいます。

天候など、なかなか不安定な日々が続きますが
どうぞお体を大切に、そして意識や感覚を研ぎ澄ませていきましょう。



☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆ 

☆ アフロディーテ・フェミニティローズ
~『アフロディーテ・フェミニティローズ~女性性解放』~
女神の3部作…と言っていたアフロディーテのオリジナルワークになります。
女性性解放や、女性らしい生き方についてブロックがある部分や
必要な部分にヒーリングが届けられます。

最近、子宮にアプローチしているので、私もアフロディーテにサポートを
お願いすることが多いです。
9月までモニター価格で10,000円になります。



スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、
好転反応などについてもまとめて記載しました。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ