8月22日☆しし座の新月・エンジェル&ホロスコープメッセージ

8月22日3時29分頃、しし座での新月を迎えます。
7月末の新月に引き続いての、“しし座”での新月です!

しし座のテーマは、自分らしく輝くことですね♪

☆ 土星逆行が終了します! 

それに加えて、8月25日に土星の逆行が終了します。
土星は4月初めから逆行を続けていましたが、
この期間は “新しい領域へ進むことを妨げているもの”と
向き合っていた方が多いのではないでしょうか。

最終的にこの土星逆行が行きついていくのは
自分のオリジナルな個性 を思い出していくこと、
なのだと思います。

言ってみると、時間をかけて“あなたという存在の根っこのようなもの”が
炙り出されてきたのではないかな、と^^

そうした時間を経て、土星逆行の終了が迫っている今回の皆既日食の新月では。
・あなたについての認識が変化していく、
・新しいあなたに気づいていく。
ような新月になりそうです。


土星逆行終了が近づいて個人的には、本当に色々と炙り出されてきたなぁと
感じています。

土星逆行は“血筋”などにも関わるシンボルまで逆行していましたが
7月に入ってからは、ヤマトタケルや弟橘姫などを題材にした、とある小説を
きっかけに古代日本について思いを馳せていました。

日本人のDNAにまつわるようなことも感じたりしていて。
たぶんDNAや土地に積み重ねられたもの、ご先祖から受け継いでいる流れ…。
そうしたことを統合しての、"あなた"なのでしょうね。

個人的にも、色々なことへの感じ方が違っているように思います。
例えば、情熱を感じるものが何となく変化していたり、
無理に頑張ろうとしていたことの、力が抜けていたり。
深い部分での作り替えが起こっていたように感じています。


☆ 水星逆行にご注意を 

8月半ばから、9月5日まで水星が逆行をしています。
何となく流れが悪いなぁ、と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(私も、電化製品が壊れてしまったり、コミュニケーションの行き違いがあったり…
を律儀に経験しています^^;)

4月の土星逆行開始の後にも水星逆行がありましたが、
流れが変わっていくからこその混乱や調整が必然で起こっているのかも知れません。
これからやろうとしていることを、どうやって形にしていくのか。
おそらく本決まりはしないかも…ですが、具体的に練っていくと良いかも知れません。

以前挫折したことやペンディングしたことにもう一度目を向けてみたり、
息を吹き返したりということも起こりやすい時ですね。



☆ 新月のサビアンシンボル 

新月のサビアンシンボルはしし座の29度『大洋の底から浮上した人魚が、
人間の形に生まれ変わろうとしている』です。

実は、クリエイティビティ(創造性)という言葉が数日前に浮かんでいました。
大洋の底、つまり 人間の無意識の領域から生じてきたものが
人間の形になる、つまり 何らかの形や言葉になっていく、というシンボル。
しし座の創造性が発揮される度数ですね♪
水星逆行もあり、頭で理解することは少し難しいのかも知れませんが…
創造したいという衝動のようなもの、を感じる新月になりそうです。

今年は、変化したいけれど躊躇してしまう方も多いように感じています。
新しいことに飛び込んでいこうとするときは、
やはり恐怖や不安を感じるものだと思います。

進みたい方向があるのに飛び込めないときは、
(今までは大切にしてきたけれど、もう必要のない)古い価値観や、
こだわりのようなものも手放していくようにしてみましょうね。

どのくらい自分らしい生き方をするのか、は、
どうしても自分で決めるしかない、のだと思います。

逆に言うと、きっとあなたが決めて大丈夫なのです^^


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

~ ユニコーン&レムリアの愛の女神のグループセッション~

8月23日大地と繋がり、豊かさを生きるための女神ヒーリング 6,600円
も、ピンときましたらよろしくお願いします♪

本日夕方17時で締め切りです!

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
無料メルマガでは、登録して下さっている皆さんへのエンジェルメッセージをお届けしています。100名を超える方が登録して下さっています。

メルマガは22~23日頃の配信予定です。
メルマガの登録は、以下のリンクから。
最新記事はメルマガ登録画面から読んで頂けます。(次の新月前後までになります。)

☆ メルマガ登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001560011.html
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

~ 2017年8月分のセッションご予約を承っています
対面セッションを承れる場所が増えました(1つまでの記事をご覧ください)。
ご予約に関することも、スケジュールページにまとめています。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをありがとうございます☆
本名などプライバシーに関わると思われるコメントは、非公開にさせて頂いていますので表示されないことがあります。

ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪


~ セッションご予約はこちらから~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。