まずは、お母さんが癒されていくこと、幸せになること~子どもを可愛いと感じられない時に


最近、子供への虐待のニュースを目にする機会が増えていますね。

昨日も、ツイッターでセーブザチルドレンの『子どもに対する体罰の禁止に向けて』というシンポジウムのお知らせを目にしました。

虐待までいかなくても、
子どもを可愛いと感じられなかったり、
子育ての幸せを感じられなかったり、
イライラして怒ってしまうという方も多いのではないでしょうか?


それが、子どもを傷つけることに繋がったり、
人格形成に影響を与えたり…。

いくら理論で説かれたとしても、
おそらく、そんなことは分かっている、というお母さんも多いのではないでしょうか。

傷つけたくて、傷つけているわけではない…という方が大多数だと思います。

そんなお母さんへの理解や気配り、フォローが大切だと感じています。




まずは、お母さんや子どもを育てている方が癒されていくこと、幸せになることが大切なんですね。


では、どうすればお母さんが幸せになることができるのでしょうか。


あなた自身を許すこと、認めてあげること、愛すること…。


言葉にすると、シンプルなのですが漠然としてしまいますね。

私にとっては、スピリチュアルな道を歩むこと。
が、その方法でした。


なかなか、言葉だけでお伝えするのが難しくて『インナーチャイルドヒーリング』、
『レイキヒーラーとして生きていくこと』など、
体験して頂いて、実践しながら進んでいただく方法を模索しています。


でも、ひとまずこの記事を読んで下さっている方は
「わたしは、とても頑張っている。
本当に、とても良く頑張っている。」
と、声に出して言ってみて下さい。

あなた自身に向けて、言葉の意味をかみしめる様に。
ハートに手を当ててあげるともっと良いですね♪

シンプルですが、ヒーリングになりますよ^^


また、お母さんのための記事やインナーチャイルドについての記事も
書いていきたいと思います。

☆ 私がインナーチャイルドと向き合う中で気づいたことをまとめた記事です。
愛と夢を叶えるインナーチャイルドの癒し
 
☆ こちらはHPから、インナーチャイルドと向き合う際の注意点なども
インナーチャイルドと出会うときに知っておくとよいこと


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをありがとうございます☆
本名などプライバシーに関わると思われるコメントは、非公開にさせて頂いていますので表示されないことがあります。

ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪


~ セッションご予約はこちらから~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。